
社会人が始めたギター他

このブログは、ギターを頑張る人のためになるようなブログではないです。

握りセーハ

ふぅふぅ

滅茶苦茶久々な更新の気がする

やはり更新を止めるとアクセスもぴったりなくなるもんですね

 

かといって練習をサボっていたわけでもなく

まあダラダラやっていたわけですが…

 

現在

「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 リズム強化編 段階トレーニングで「手クセ」の幅をもっと広げる!」(長い)

という教本を見て練習しています。

 

カッティングやブラッシングの練習にはよい本かもしれませんね。

ところで、例えばCコードには何通りかの押さえ方がありますが

セーハが難しい人には握りで逃げましょう

みたいな感じで言ってる方をちょいちょい見ますね。

 

僕は握りが全然できないな。特に親指が辛い気がしますね。

しかし出来るようになるとセーハよりも疲れないそうです。

 

そんな感じ。