
社会人が始めたギター他

このブログは、ギターを頑張る人のためになるようなブログではないです。

tuxguitar

ふぅふぅ

 

またも2週間放置。こんなんじゃ本当に誰も来ませんね(自戒)。

 

tuxguitarというフリーソフトを使い始めました。

人様の打ち込んだ曲を練習するもよし、自分で耳コピしたものをメモ代わりに打ち込むもよし。

初めてなので使い方がよくわかりませんが、現在は

プレイバックPart2

のtab譜を作ってます。


プレイバック part 2 - 山口百恵

おお、格好いい。

記念すべきtab譜制作の第1曲目ですね。

 

出来上がったものがあればそっちの方が断然いいんですが

探しても中々見つからないね。演奏している動画なら、ちらほら。

 

満足するものが出来たら、いつか公開してみたい。

そして俺と同じくtab譜を探している人の、役に立てたらいいですね。