
社会人が始めたギター他

このブログは、ギターを頑張る人のためになるようなブログではないです。

ピックガードのフィルム

剥がしたくないげばらです。

ピックガードとは、ピックが当たる板の部分ですね。

買った段階で透明な保護フィルムがついています。

試奏の段階で傷がつかないようにね。

実は未だに剥がしてないので、よくわかんない金色シールもくっついてます。

 

それはそうとして、ようやっとまともに練習時間が取れそうです。

最近疲れてすぐ寝てましたから。

 

現在ハーモニクスについて練習しています。

左手の指を軽く弦に触れるナチュラル・ハーモニクスはまだ簡単。

しかしピッキングハーモニクスが全くうまくいかないね。

 

ピッキングし終わった瞬間に右手親指の側面を弦に触れさせるみたいですが、

こればっかりは他の方の動画を見てもよくわからない。

 

コツをつかめたらお知らせしますね。