
社会人が始めたギター他

このブログは、ギターを頑張る人のためになるようなブログではないです。

1ヶ月と1週間

練習

ちょうど(?)経ちました。

ギターを再開してからね。

 

少しは変わった気もするし

なんも変わってない気もするな。

 

今しているトレーニングの中に、サトリアーニの魔法のトレーニングというものがあります。

f:id:sexy2takuto:20160814230734j:plain

 

これは始めてかれこれ2週間ほど経ってますが、

まだまだ安定しません。

基本60bpmで、ゆっくりと3連符を弾いています。

80bpmに上げると、右手が迷子ですね。

当然、全てオルタネイトピッキングですよ。

 

続けると効果はあるらしいです。

何が鍛えられるんでしょうね?

 

曲としては、smoke on the water を練習中。

ソロの16分音符で詰まってますが、弾ける気がしねえ。