
社会人が始めたギター他

このブログは、ギターを頑張る人のためになるようなブログではないです。

自己紹介

自分は高校時代に軽音部、大学時代に文芸部へ所属してました。

 

「あれ? じゃあ社会人になって初めてギターを触ったわけじゃないんだね」

 

まあそうなんですが、高校生の時は文化祭のためだけに、文化祭用の曲だけを練習してましたから

TAB譜見て3曲弾いて終わり。だったんですね。

 

とてもじゃないが これでギター経験者とは言えたものじゃないね。

 

では何故今になって始める気になったんでしょうね?

 

実はちょっと前に、人間椅子のライブに(初!)参加してきたんですね。

 

人間椅子イカ天出身で、もはやおじさんバンドです。

 

この人間椅子でギターを務める和嶋慎治氏は、ぼくの最も尊敬するギタリストなんですね~~。

 

そのライブ会場で、バンドスコアを買ってしまったことが再開のきっかけです。

 

そしてその中から、とりあえず何か一曲弾けるようになるのが目標です。

 

 うーん、5年くらいかかりそうやね。

f:id:sexy2takuto:20160814170611j:plain